FC2ブログ

ライムへ【DWE】

ここ数日、カバさん読みたい!とBook7を手にすることが増えたので
予定を前倒しして今日からグリーン中心からライムへCDやDVDを変更することに。
やっぱり小さい子は動物がすきなんですね。


グリーンのテーマ、ピクニックもすきだったようで
ピクニックごっこはすごくやるんですが
ストレートプレイへの反応はイマイチでした。
あんまり画面を見てません。
でも、Ooo, Ooo, Oooのシーンだけは大好きです。
怖いもの見たさかな。


ライムを見る前にできればブルーをしっかり覚えて欲しいけれど
今は好きなものを好きなだけというやり方でいきたいです。


昨夜寝る前にBook7を読んでいたら
サーカストレインのページで
はなちゃんがよむ!といいだし
the first car モゴモゴ lion~と
secondまでなんとなく覚えていたようです。
これで序数詞覚えられるかも!
あとはわかんなーいで終わってましたが
まだ3回目くらいだったのでよく覚えてたなあと思いました。
やっぱり好きなシーンは頭に入りやすいのね。


カバさんがお尻振ってるシーンではわざわざ起き上がって自分も振っています。
母のお尻を見て
What a big bottom!も言われました

最後まで飽きずに本を聞いてくれるようになったのが、はなちゃんの大進歩です。
しかも、DWEの本を選んでもってきてくれるなんて
ストレートプレイをあんまり見てくれなくても
本さえ聞いてくれれば、私としては第一目標はクリアです!


そういえば、ライムのストレートプレイをかけると
はなちゃんもこれいく!と、
サーカスにすごく行きたがるので
いい機会だと思ってボリショイサーカスのチケットを取りました。
買ったあとからパルシステムとかで割引で売ってるのを発見…定価で買ってしまったー!


サーカスってすごく財政難で大変らしいですね
団員のお給料はもちろん動物達の食事にも影響しちゃうとか…
確かに今の子たちってそんなに行かないのかな。
楽しいことたくさんあるもんなあ。


DWEを見て育った子たちがサーカスの魅力に気づいて、
周りも行くようになったら素敵なことですねえ。


定価で買っただけあってかなり前の方だったので
私は嬉しかったけど
はなちゃんが怖がらなければいいなと思います





スポンサーサイト



COMMENT 0